KAZE-makase

アクセスカウンタ

zoom RSS 「整備・事始め」その4

<<   作成日時 : 2014/01/18 23:42  

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

リアショック取付も完了して、いよいよ今日で整備完了のはず。

ってか完了です。

リアアクスル周りは、片持ち車両の肝です。
しっかりグリスアップしてあげないと、すぐに駄々をこねます。
特に、アクスル脱着はヒーターで炙りながら、
ベアリングとの隙間を確保しないといけないので大変です。
ハンマーで殴るという暴挙に出ると、すぐに芯がずれます。
そうなったら治りませんの、要注意ですね。


今回、前後サスのOHから、各部にグリスアップをして来た訳ですが、
マシンがバラバラ状態のガレージは相当狭いです。
で、整備中の部品や工具をついつい床置きすると、
思わぬアクシデントが起こりうるんです。

幸い今回も何もありませんでしたが、やはり不健全なので、
多少なりとも4Sしながら作業できる環境にしたいと思い
ツール&パーツワゴンを作ってみました。


ホームセンターで売ってるパイプ棚です。
狭いガレージにはちょうど良いサイズです。

・・・御訪問くださった皆様へ・・・
 足跡代わりに、「ブログ気持ち玉」へのクリックをしてもらえると嬉しいです。
 誰がクリックしたかは分かりませんので、忌憚ない気持ちでどうぞ!

 「ブログ気持ち玉」は、下へスクロールしてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「整備・事始め」その4 KAZE-makase/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる