KAZE-makase

アクセスカウンタ

zoom RSS 整備・事始め

<<   作成日時 : 2014/01/03 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

「年末にスクーデリアオクムラから戻ったサスを車両に組み込みしたい」、
のは山々なんですが、せっかくバラしてある車両ですから、周辺整備をします。

今日はフロント周り。
フロントって言っても、ステムとブレーキしかないんですけどね(笑)


ステムはベアリングの洗浄とグリスアップ。
全く問題なしです。

ブレーキも洗浄とピストンのモミ出し。
これも全く問題なしで、パッドのスペアをそろそろ考えないとな・・・くらいです。

ただマスターの方が、フォーク取り外し中の保管方法が悪かったのか、
マスタータンクへの接続部分からフルード漏れを起こしてます。


この部分は、圧入してあるだけなので姿勢を確認して戻せば留まるはず。
って事で様子見です。

フロントホイールもベアリング洗浄とグリスアップ。ディスクも洗浄確認。
全く問題なしです。

で、マスター以外はOKなので全部組付けました。
写真は忘れました。フォークはやっぱり格好イイね。

・・・御訪問くださった皆様へ・・・
 足跡代わりに、「ブログ気持ち玉」へのクリックをしてもらえると嬉しいです。
 誰がクリックしたかは分かりませんので、忌憚ない気持ちでどうぞ!

 「ブログ気持ち玉」は、下へスクロールしてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「整備・事始め」その2
フロントに続いて、リア周りを整備します。 ...続きを見る
KAZE-makase
2014/01/18 17:09
「整備、事始め」その2
フロントに続いて、リア周りを整備します。 ...続きを見る
KAZE-makase
2014/01/18 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この3年ほとんど放置状態でして
黒いんも青いんも ブレーキ鳴り (^_^;)
青いに至ってはFブレーキかけたらフェンダーが
一緒に共鳴  ( ノД`)シクシク・・・
あすか
2014/01/09 13:46
あすかさま

器が完成したらゆっくり作業してくださいナ
管理人
2014/01/09 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
整備・事始め KAZE-makase/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる